人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ドルコラ委員会ブログ~ 甘いアクアリストな生活(Dolce Koralli)の輪を広げたい人達の飼育記録


by dolcekoralli

わずか1ヶ月なのに

ブログまで立ち上がってしまった。。。

いったい、私はどこまで魚に振り回される生活が続くのか。
飼っているというより飼われている感じ(笑)

最初は、ちょっと興味をもってしまったのがきっかけ。
私の熱帯魚のイメージを壊したお魚との出会い。
K氏の店員以上の押し売り。(笑)
そんなこともあり、水槽、お魚ゲット!
そして。。。。
今では、土日のどちらかは必ず熱帯魚屋へ赴き、何かしらを購入。
水槽が狭くなって、魚が可愛そうなので、2個目の水槽を購入。
外部ろ過(?)付きを購入し、セッティングしたら、これが変に良い。
この間、わずか一ヶ月程度。
はたして、いくらつぎ込んだのか。

所有の魚の名前は、ほとんどわからない。
見た目が気に入って、予算内なら即購入。
そのうち、写真でもアップします。

エンゼル:2匹
プレコ:4匹
ローチ:3匹
長いの:1匹
その他:1匹
どうしても、名前が覚えられない。(というか、覚える気がない。)
そして。。。


今の水槽用のライトほしーなぁー。
でも、当分、お店には行かないから、もうちょっと先の話かな。(笑)
by dolcekoralli | 2005-08-18 23:46 | 熱帯魚(実行委員長)