人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ドルコラ委員会ブログ~ 甘いアクアリストな生活(Dolce Koralli)の輪を広げたい人達の飼育記録


by dolcekoralli

■Polypterus Ornatipinnis

さっ 今日も徹夜だっよーん(半ばHigh)、その前にちょっとブレイク!
前にも言いましたがポリプテルス、それはナポレオンエジプト遠征の際、発見した魚だ。化石が発見されるくらい遥か昔から形がかわらない、この種族は魅力的で奥が深い。

この間エンドリを購入しました、それがいけなかったようデス。
エンドリやビチャー、それにデルヘッジーなど下あごが出ている恐竜タイプが基本的には好きですが!

基本きらいなポリプはいないです、そこで。

<ポリプ選び!ドルコラ理事長のCheckPoint!>
 ・セネガルス(最近ではアルビノも出てますね)
   →灰色が渋いこと
 ・かわいいパルマス
   →緑がかっていること
 ・ザイールグリーン
   →緑がキレイであること
 ・ちょっとマニアなウィクシー
   →太っていること、模様がキレイであること
 ・同じくローウェイ
   →模様と配色に渋みがあること
 ・同じくレトロピンニス
   →バンドがあるものそうでないもの、今はほとんど手に入りません!
 ・デルヘッジー
   →バンドキレイ、黄緑がかっている、下あごの出っ張りがわかること
 ・かっこいいラプラディ
   →スマートで凛々しいこと
 ・エンドリ、ビチャー
   →存在感があること、下あごから恐竜を感じること
     天然エンドリは配色、バンド、そして東部が平べったくシャクレていること

 ・そして一度は誰もが憧れるオルナティピンニスってなんなのこの名前は?
  って初めて聞いたとき思ったもんです。
   →このコを選ぶときはまず色でしょう。

■Polypterus Ornatipinnis_e0049877_0474214.jpg
ウポっ!
ウポっじゃないって...
■Polypterus Ornatipinnis_e0049877_0491163.jpg
だから...って買ってんじゃん!

ねぇ、ほんっと困ったもんです。

ご飯はエンドリと変わりませんが、あっ この種族にしてはおとなしいほうです。
by dolcekoralli | 2006-01-31 00:12 | 熱帯魚ReStart(理事長)