人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ドルコラ委員会ブログ~ 甘いアクアリストな生活(Dolce Koralli)の輪を広げたい人達の飼育記録


by dolcekoralli

にこいちっ!

「にこいち」の前に。。。

前回、紹介したアーリーが☆になり、かなりへこんでました。
水質が駄目だったのだと思われます。
皆さんも水合わせには十分注意してください。


では、にこいちっ!

じつは、使用していない60cm水槽がプレ家にはありました。
何か問題が発生したときのために(問題ってなんだ??(笑))、安かったので購入しておいたもの。
そして。。。
これまでにあった30cm水槽とGENOAH水槽をやめて60cm水槽に統合しました。
ということで、「にこいち」です。

こんな感じになりました。
にこいちっ!_e0049877_0461484.jpg

にこいちっ!_e0049877_162692.jpg
砂は面倒だったので、今回は見送りました。今後も入れないと思います。
流木はこれまでのものを使用。
これまでに比べて高さが無い分、レイアウトが納得いっていません。
しかし、やはり面倒なので当分このまま。
ライト、ヒーターも30cm水槽のものを流用。
ライトはちょっと欲しいかも。。。やはり暗いです。
ヒーターは、27℃まで上がっていたので、このままでいけそうです。
そして重要な外部フィルター。
当面、30cm水槽とGENOAH水槽を使用するつもりがないので、その2つの水槽に使用していたものを両方使っています。(笑)
片方だと、濾過が間に合いそうもないので。

統合して気付いたのですが。。。
エンゼルがぼろぼろに。
一番のお気に入りのアルタムまで。(涙)
まいったなぁ~。


しかし。。。平日にやるものではないですね。
ちょっと疲れてしまいました。(笑)
by dolcekoralli | 2006-01-18 00:59 | 熱帯魚(実行委員長)