人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ドルコラ委員会ブログ~ 甘いアクアリストな生活(Dolce Koralli)の輪を広げたい人達の飼育記録


by dolcekoralli

オデッサ作戦完了

木馬はオトリ。
マクベはキシリアの忠実なる僕。
小職(K)、クリスタルの花瓶みたいなの、何がいいのか理解不能です。

まっいいや。(笑)
じつは先週金曜に町谷にあるトロ○ランドへ、プレちゃん実行委員長と行ってきました。
で...はい、呑みましたよ。(笑)

そうそう帰宅中のカップルが車内でプレコとかって会話してました。
聞いちゃいけないんですが、そっと耳を澄ますと。
...百匹とか ...彼等はスーパーエリートとか
魚なのかどうなのか、気になって気になって (笑)

途中で降りてしまったので結局判らずじまい。(不完全燃焼)

さて、エサの紹介コーナーでも述べましたが、みなさんカナリの大食漢で、
エサがないので買いました。
オデッサ作戦完了_e0049877_0584576.jpg

トロピのエサを大きめにしてから、レッドフィンブルーボーシャが前面に出てきました~。
オデッサ作戦完了_e0049877_113774.jpg
いたずらが過ぎるのでタワー水槽に戻した直後は引きこもり気味だったんですが、
だんだんふてぶてしくなってきましたね。

そして...
オデッサ作戦完了_e0049877_18509.jpg
また買ったんかい!

懐かしくてつい...
オデッサバルブです、飼い込む程に色合いが深みを増してきれいになる小型バルブ。
これ最近いないんじゃないでしょうか。(作られていないというのが正解ですかね)

昔よくいたのに最近見かけない=ある意味レア

小職、こーいう方程式にはめっぽう弱いです。

もちろん入れる水槽などありませんよ。(笑)
ですので、今はレッドフィンバルブとプラケースに入ってます。

<今週の懺悔コーナー>
■追悼2名
アルビノブッシー:恐らくやけどです、☆になったのに気がつかず
           水が濁ってしまったのでホワイトスポットを産卵ケースに移しました。
ホワイトスポットブッシー:オレンジフィンレオパードトリムに☆にされました。

ご冥福をお祈り申し上げます。
by dolcekoralli | 2005-11-14 00:49 | 熱帯魚ReStart(理事長)