~ドルコラ委員会ブログ~ 甘いアクアリストな生活(Dolce Koralli)の輪を広げたい人達の飼育記録


by dolcekoralli

カテゴリ:正道(スマート委員)( 4 )

水槽、あざーす。

e0049877_0124256.jpg


この前のお花見のときに買ったテトラカンサスです。
ビンゴで当たった水槽で飼ってます。
(いい賞品いただいちゃいちゃって、すみません、参加者の皆さん。おそくなりましたが)

この水槽ではいま、テトラカンサスとイエローストライプを飼っています。
ちょっと前までは、イエローストライプがテトラカンサスにちょっかいだすほど強かったのですが、いまは力関係逆転しちゃってるみたいです。

まあ仲良くやってくださいよ~~~。って無理かな。
気の荒い魚飼うと、ほんとはらはらどきどきものです。

-正道-
[PR]
by dolcekoralli | 2006-04-17 00:59 | 正道(スマート委員)

肩コリ・ドラス

e0049877_858180.jpg


お花見お疲れ様でした。
はしごした4件の熱帯魚屋全部の店で魚を買ってしまいました。
おかげで昨日は肩こりがひどかったです。

コりつながりでコリドラスの話題です。
買った熱帯魚のうちの一匹コリドラス・ステルバイです。
いままで赤コり、花コり、白コり、パンダコリドラスを飼いましたがその中で一番きれいです。

Presented by 正道
[PR]
by dolcekoralli | 2006-04-11 09:09 | 正道(スマート委員)

長老

e0049877_8253446.jpg


熱帯魚を飼い始めて以来、1年半以上生き続けているセルフィンプレコです。
最初のころは物音(?)がしただけですぐ隠れてたけど、いまや悠々と泳ぎ回っています。
周りの水草はハイグロフィラ&アヌビアスです。
[PR]
by dolcekoralli | 2006-04-07 08:28 | 正道(スマート委員)
e0049877_23252513.jpg


はじめまして。
正道(スマート委員)です。

熱帯魚の飼育始めて1年4ヶ月ほどです。
今の自分の水槽には、プラティ、グッピー、ネオンテトラ、コリドラス、プレコがいます。
飼育しやすく、繁殖も楽しめる魚を集めましたが、やっぱりオーソドックス路線(?)なんでしょうね。

今回は、熱帯魚を買うきっかけとなったグッピーの写真を投稿します。
種類はキングコブラです。
熱帯魚屋でひとめぼれして即買い。
このまだら模様がきれいでたまらないんだ。。

体の色(黄色)と水草の色がかぶるので、体の模様がくっきり映る写真をとるのにちょい苦労しました。
こころなしか、だんだんカメラを向けると逃げるようになって。。。
そんなに逃げないでお願いだから。
まあそれだけ元気だってことかな。

そんな感じで楽しんでおります。
これからもよろしくお願いします!
[PR]
by dolcekoralli | 2005-12-02 00:44 | 正道(スマート委員)