「ほっ」と。キャンペーン

~ドルコラ委員会ブログ~ 甘いアクアリストな生活(Dolce Koralli)の輪を広げたい人達の飼育記録


by dolcekoralli

カテゴリ:RedItBe!(書記会計幹事)( 1 )

えび・えび・えび

おひさしぶりです。
Yです。

先週、草加の熱帯魚屋でクリスタルレッドシュリンプが安かったため10匹買ってき最近立ち上げた60cm水槽に入れているんですが、結構元気に生活してます。

流木の陰とかに隠れていてすべての数を数えられませんが多分まだ1匹も死んでなさそうです。
思いの外早く水槽が立ち上がり一安心。
でも水槽の生き物が少ないせいかこけとかもがグッピ水槽に比べて多いような気が・・・
もっと魚を増やさないといけないのかな?
と言っても大きい(2cm以上)生き物を入れるとエビが食べられそうでへたに魚を入れられないのが悩みの種です。
そのうちえびが繁殖して増えるのを期待しつつ待ちましょう。

異変があったのはグッピのいる30cm水槽ですが金曜、土曜と原因不明で♂が1匹ずつ昇天されました。
何かあったのかそれとも寿命?
他のグッピも見たところ正常で問題なさそうなのでしばらく様子見かな。
あと30cm水槽にいたぐっぴーの稚魚(10匹くらい)ですが1匹をのこしていなくなってしまいました。
おそらく親グッピに食べられてしまったよう。
60cm水槽にいたグッピ稚魚は順調に成長中。(写真にも微妙に写ってます)

それではまた。
写真は流木で戯れるクリスタルレッドシュリンプです。
e0049877_4101077.jpg



2005年10月17日時点

60cm水槽
クリスタルレッドシュリンプ 10匹(多分)
グッピー稚魚  15匹くらい

30cm水槽
グッピー 親 8匹
グッピー 稚魚 1匹
トランスキャット 3匹
コリドラス(パンダ) 4匹
カージナルテトラ 1匹
[PR]
by dolcekoralli | 2005-10-17 04:13 | RedItBe!(書記会計幹事)