~ドルコラ委員会ブログ~ 甘いアクアリストな生活(Dolce Koralli)の輪を広げたい人達の飼育記録


by dolcekoralli

カテゴリ:いきなりっ海水魚(ニモ委員)( 1 )

水槽搬入と組み立て

本日はといいますか昨日は有難う御座いました。
ニモ委員ことKRです。

本日理事長と水槽搬入+組み立て行いました。(ほとんど理事長がやった。)
e0049877_2535519.jpg
オーバーフローPLECO水槽PAS 60×45×50 配管逆バージョン フランジ付
水槽台オリジナル
e0049877_2594588.jpg
我ながらインテリアとマッチしていると思います。
水槽台の高さが木目調の壁のラインと同じですし。
e0049877_30269.jpg
サンプです、OF下りと上りの配管のみ自分でシリコン接着しました。
ポンプはエーハイム、ヒーターGEX300W、エアレーション水作シリーズ/ウッド
濾材はウールボックス用ウール、サンゴ、バイコムバフィー
その他、水温計、比重計、バックスクリーン、バイコムスタータキッド
Tetraコントラコロライン、塩+オマケのくすり、PH/NO2テスター
写真に載ってないんですが、メタハルライドランプはアクアシステムの水槽に直接付ける
タイプのものを選択。
※プロテインスキマー、殺菌灯は今のところナシ、クーラーは夏に考えます。
  カルシウムリアクターもニモ水槽作るつもりなのでとりあえずナシ。
e0049877_2592884.jpg

OFは配管が見えるタイプではないようにしました。
コケとか掃除大変ですし。





っとニモ委員こんな感じで書いてください。
いや~しかし小職のところと違ってオシャレやわ~、キマっとるで。
家が違うとこうも変わるもんなのかなぁ、きょーはじみじみ.....





えっ あっ この書き方見覚えあるぞ。





.....





すいません、小職(K)でした(笑)

じつは、ほとんど理事長が水槽組み立てやったというより、勝手に小職がやってしまった。
本当はニモ委員がやるべきやのに、ごめんね~。

ということで、あとのブログはホンマたのんだで。

p.s.
ショップのM氏、S氏、また他の店員さん本日は有難う御座いました。
M氏何度も商品使用に関する問い合わせの電話すみませんです☆
毎度の事ながらこれからも宜しくお願い申し上げます。
Written By K
[PR]
by dolcekoralli | 2005-11-06 02:50 | いきなりっ海水魚(ニモ委員)