「ほっ」と。キャンペーン

~ドルコラ委員会ブログ~ 甘いアクアリストな生活(Dolce Koralli)の輪を広げたい人達の飼育記録


by dolcekoralli

カテゴリ:ドルコラ通信( 21 )


ドルコラってなんだろう?
 新入会員の紹介です。

(宣伝:新ドルコラで 「ひび割れ?!」 の記事をUPしています。)

委員各位

新たな委員の紹介です。
tomesakuさんことtomeさんです(笑)

以下の理由によりある意味強引ではございますが、委員となられます。
①コメント返しに立ち寄ったばかりに委員会へ誘われるもあっさり参加OK
 ということでクリア。
②餌を川で採取するなどかなりの行動派。

...いつか会議を開催して親睦を深めましょう。

というわけでカテゴリのドルコラ概要にも追加させて頂きましたが
■会員番号 dkm280001 
■委員(東北地区ブロック協議会会長)
■通称T こと tomeさん
(オブザーバを経てガイダンスを終了し正式委員となられました。)

tomesakuさんのページは、見るたびにいろいろ変化があり面白いです、ぜひどうぞ。
次は何を購入するのかな・・・(笑

※新委員の紹介は遠方につき委員会に参加がむずかしい方について
 紹介していきます。

Written By 理事長

(お知らせ:ドルコラ概要で TOMEさんの記事をUPしています。)

~ その他のお知らせ ~

おさかなブログLinkを整理しました。

みんなのリンクも整理してます。


新ドルコラも更新してるよん♪


 新たな委員に一票!ポチっとクリック。
 ↓ 応援お願いします。多くの方やこれからのアクアリストさんに伝えたいディープなこの世界。
人気blogランキングへ

人気ブログランキングへ
 ↑ クリックで新たな魚ワールドへ。
[PR]
by dolcekoralli | 2008-09-14 04:40 | ドルコラ通信

ブログ維持

掲題のとおり、定期的に更新しないとSleepとシステムにより判断され自動削除されてしまいます。
ということで非公開更新です。

(って非公開更新していたのですが公開いたします。容量も増えたし。。。もっとはやく増やしてくれれば引越ししないで済んだのにww)

タイムラグは半年だったかな?
クォーター単位だったかも。

(新しいドルコラも更新してます。)

e0049877_14393413.jpg

[PR]
by dolcekoralli | 2006-11-27 14:42 | ドルコラ通信
ごらん頂き誠に有難う御座います!記事へ進む前にちょっとより道など如何でしょう!

命のボランティアについてはこちら↓
無料!貴方も命のボランティアしませんか!
を参照ください!


さて!


はやいもので2005年8月から開始した当委員会ブログ

あきもせず結構更新してきました、当初は十分すぎる容量と思っていたんですが、とうとう容量がフル!!
内輪ネタが多いにもかかわらずいろいろな方に見ていただいてきました、改めて御礼申し上げます、そんなわけで


移転します!

※移転先は下の画像をクリックして飛んでってくださいネ☆

どうぞこれからもよろしくお願い申し上げます、移転先に ”はてな” や プレ実行委員長がすかさず作ってくれた ”Goo” など悩んだのですが、実行委員長にも意見を頂き、以下のサーバーにいきます!エキサイトはスクラップブック化もできるのでいっそそうしようかとも思いましたが、このまま残させていただきますね

すみません~、移転先があまりにも使いずらいかもしれないので暫定です、リンクの張替えはしばらく見合わせて頂ければ幸いです~

<追記>

FC2へ移転したのですが、使いづらく...
委員と協議と審議の結果exciteでドルコラ2として邁進することになりました。
ご迷惑かつお手数お掛けしました。
何卒宜しくお願い申し上げます。


あっ できれば飛ばれる前にぽちっとお願いしますネ
励みになります!

人気blogランキングへ
人気blogランキングへ



実行委員長が飼育していたムーちゃんです。

http://dolkora2.exblog.jp/

QRコード

これからも宜しくお願いいたします、またこの機会にどうぞ委員会への登録お待ちしております!

まだクリックしてない方(ポチっとよろしくお願いします!)
命のボランティア

[PR]
by dolcekoralli | 2006-04-18 00:45 | ドルコラ通信

~お花見例会~ 速報

こんばんは、皆様のお陰を持ちまして大変楽しいお花見委員会となりました。
(お花見はごく一部の方だけのようでしたが...)

ニモ委員、いつもお宅を提供して頂きありがとうございます。
奥様にはくれぐれも宜しくお伝えください。

ビンゴ大会の景品で1位はなんと「プレ実行委員長」
何をGetしたかはそのうちUPしてください。

そしてブービー賞には貰って困るものを用意?!
こちらは「スマート委員」がGetしました、おなじくUPしてよね。

クロミス委員長からは朝にわざわざ小田原まで出かけて頂き、
美味しい「ちくわ」と「かまぼこ」をご馳走になりました。
ハゼキョウ委員からは和歌山の希少な日本酒を頂きました。

有難う御座いました。

今回は濃い例会でございまして、みんなで一晩明かして
朝から熱帯魚屋セールに並び(笑)そして4件ハシゴ(笑)

どのお店もステキでした。
っていうかみなさんいろいろ買いましたよね???
(人のこといえないけど)

とにもかくにも、またいい例会を開催できるよう精進いたしますので
宜しくお願いいたします。

-ドルコラ理事長-
[PR]
by dolcekoralli | 2006-04-10 00:46 | ドルコラ通信
ドルコラ委員会 委員各位
                                        ドルコラ委員会
                                        理 事 長  パッサー
                                        書記幹事  ハゼキョウ
        
     お花見例会のお知らせ

      
拝啓 立春の候 皆様におかれましては、益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
さて、4月例会としてお花見を下記の通り開催させて頂きます。

公私共に大変ご多忙とは存じますが、万事お繰り合わせ頂き、ご出席賜りたくお願い
申し上げます。

                                               敬具
                  
                   記

   日 時:4月8日(土) 12:00集合開始 13:00開会

   場 所:ニモ委員近くのお花見が出来る公園

   会 費:当日徴収(そんなに高くはないと思います。)

   ※当日は別途景品を用意しビンゴ大会を開催します。
     くれぐれも事故のないようお気をつけてお出かけください。
     またニモ委員宅の近くでもあります、マリン○ノー、かね○い我孫子店
     
○ーボックスに出向いてドルコラ委員で占拠します。

   ※飛び入り参加も可能です、ふるってご参加ください。
     連絡先は以下になります、もしくはコメントお願いします。
   dolcekoralli@hotmail.co.jp
   ドルコラ委員会QRコード
   (ドルコラ理事長、またはドルコラ書記幹事宛)

※お詫び 2/2、 3/13 dolce_koralli@hotmail.co.jp までメールを頂いた方
  大変申し訳ないのですが、しばらくアクセスしていなかったのでメッセージを読むこと
  ができません(hotmailのバグで前にもありました)申し訳ないのですがこちらをご覧
  頂きましたならお手数ですが上記まで再度ご連絡頂ければ幸いです。
  違いはアンスコつきかなしかです。

すみません、当日のご案内になってしまいました。
既に個別でご存知の方はこの案内を知らない方に教えてあげてください。

次回は前もってUPします。
[PR]
by dolcekoralli | 2006-04-08 10:05 | ドルコラ通信
委員各位

え~新たな委員の紹介です。
でむちん委員のときのような展開ですが(笑)ナマズ女史からのご紹介で強引に入会になられたもうお馴染み(みんなロムってるでしょ)、ジャスミンさんです(笑)

以下の理由によりある意味強引ではございますが、委員となられます。
①ナマズ女史からの紹介ともとれる文言の発見により委員会へ誘うも
  あっさり参加表明ということでクリア。
②既存メンバーよりも多いコメント数(笑)
③シクリッドのみならず、すばらしく熱帯魚に精通しておられる。

...関東ということで場所によっては委員会に参加可能かもしれません(笑)

というわけでカテゴリのドルコラ概要にも追加させて頂きましたが
■会員番号 dkm260001 
■ガイダンス委員(非常勤シクリッド顧問) ...講師?というご意見も
■通称J こと ジャスミン
(既に会員番号がふられているのでガイダンスではないと思いますが...ガイダンスはすぐに、非常勤はそのうちに取り払われるでしょう)

ジャスミンさんのページですが、とにかく見てください。
百聞は一見にしかずといいますか、言葉でなく態度で示すといいますか、すばらしい固体と写真はすべてを超越しますね。

※新委員の紹介は遠方等の理由につき委員会に参加がむずかしい方について 紹介していきます。

Written By 理事長
[PR]
by dolcekoralli | 2006-03-16 12:30 | ドルコラ通信

新スタッフ紹介

今年一発目のドルコラ通信です。
さて今年のスローガンですが一貫して ”広げよう熱帯魚を通じた楽しい仲間” です♪

今年の体制ですが、じつは小職は単年度制が好きなんですが、大所帯でないのでこのまま行かせて頂きます、いつかだれか理事長背負ってよね(笑)

というわけで今年もみんなが引こうがなんだろうが(笑)ドルコラ風?で突き進みます。
06年度を迎えて、正式に役員になられた方と強制的に役員を任命する方のご紹介です(笑)

■次年度枠が外れた委員
dkm250003 委員長             クロミス委員
dkm250006 関西地区室長        ナマズ女史委員
dkm250007 関東ちばらぎ支部長    ホッパー委員
dkm250014 東北地区室長        でむちん委員

■アクティブなのでえび委員の役職を半分ひきうけてもらいます(強制)
dkm250011 書記幹事           ハゼキョウ委員

■えびくんは上記理由により会計のみ行ってください
dkm250004 会計幹事            えびくん委員

どうぞ遠慮なく名刺に肩書きを入れてください(笑)
いいですね~、なんで魚飼ってるだけで役職がついてんだ?ってこところが?(笑)
考えてはいけませんっそーいうものなのです。

益々のご活躍を期待しております、率先してドルコラ活動に励んでください!
その他の方は前年通りです引き続き頑張りましょう。
みんなで仲良くやっていきましょう♪
Written By K
[PR]
by dolcekoralli | 2006-01-08 00:10 | ドルコラ通信
ドルコラ委員会 委員各位
                                         ドルコラ委員会
                                         理 事 長  K
                                         書記幹事  Y
        
2005年度年末のご挨拶 ならびに 2006年度 新年賀詞交換会のご案内

      
拝啓 皆様におかれましては、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
今年はドルコラ初年度にもかかわらず様々な例会、委員会にご尽力賜りまして
誠に有難う御座いました、スタッフ、メンバーの方々には感謝するばかりです。
また熱帯魚を通じたコミューということで当初はどうなるかと思っておりましたが、
スタイルもだいぶ定着してきたようにも思えます、次年度はこのスタイルにとどま
ることなく、またいいところは残し更なる運営にご協力いただきたいと思っており
ますので、是非とも来年もいろいろご多忙な中、ご迷惑をおかけすることもある
かと思いますが引き続きご尽力くださいますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

さて2006年元旦早々に新春年明け特別委員会と致しまして新年賀詞交換会
を下記の通り開催致します。
急では御座いますが万事お繰り合わせの上ご参加くださいますようお願い申し
あげます、また元日、年明けということもあり、帰省されている方も多いと思われ
ますので改めまして新年総会の開催をしたいと思っております。
何卒宜しくお願い申し上げます。

今年もいろいろお世話になりました、来年も何卒宜しくお願い申し上げます。
良いお年を!
                                               敬具
                  
                   記

   日 時:1月1日(日)ないし2日(月) 12:00集合開始 13:00開会
        ※参加いただける方はどちらがよろしいかコメントお願いします。

   場 所:ドルコラホームグラウンドショップ

   会 費:無料(実費のみ)

   参加確定者:ハゼキョウ委員(新年賀詞交換会幹事)、プレ実行委員長
           理事長、その他メンバーはコメントないしは理事長まで連絡
           願います。

   ※当日は新年セールが開催されています。
     お車でお越しの方はくれぐれも気をつけていらしてください。

   ※飛び入り参加も可能です、ふるってご参加ください。
     連絡先は以下になります。
     dolce_koralli@hotmail.co.jp
                (ドルコラ理事長、またはドルコラ書記会計幹事宛)
[PR]
by dolcekoralli | 2005-12-29 16:10 | ドルコラ通信
ドルコラ委員会 委員各位
                                         ドルコラ委員会
                                         理 事 長  K
                                         書記幹事  Y
        
         年忘れ大忘年大会中止のお知らせ

      
拝啓 皆様におかれましては、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
さて、2005年12月3日に総会と大忘年大会を開催する予定で御座いましたが、
ニモ委員亭のご都合が悪く大忘年大会は中止、総会は延期とさせて頂きます。
大変ご多忙な中ご調整頂いてはおりましたが、何卒ご理解くださいますよう
お願い申し上げます。

なおくどいようですが、総会は中止ではありませんので、新年賀詞交換会と
して総会を開き、会食などを開催致します。

また大忘年大会の参加予定者(ニモ委員亭出向予定者)は今回参加者万丈一致
で会費を設けておりました関係上、新年を迎えて新たに賀詞交換会とは別に開催
致します。

何卒宜しくお願い申し上げます。
                                               敬具
[PR]
by dolcekoralli | 2005-12-03 11:44 | ドルコラ通信
委員各位

新たな委員の紹介です。
以前から声かけなきゃと思ってたんですが、
12/3(土)の総会出席で正式会員となられます、TN氏。
スマートガイダンス委員です。

この前ドルコラ招致してたんですが、先ほど痺れを切らして直電かかってきちゃいました。
ドルコラUPしたくてもIDとかPassわからないのでできない!っと(すばらしいです)。

以下の理由によりある意味強引ではございますが、委員となられます。
①既に魚を飼育しているためオブザーバーではない。
②既存メンバーよりも1年以上前から早く飼育している。
③いろんな意味で(笑)ドルコラ理事長の教え子。
④みずから進んで飼育希望。
⑤みずから進んで入会希望。

※特に④⑤からはActive委員になりそうな気配、Sleep委員の方見習いましょう。

既存ドルコラ委員に比べ最初からマニアックではなく熱帯魚をオーソドックスに、
つまりはこれぞ正道という道をセオリーにけがれなく進んでおります。
今後の発展によっては小職と同じ飼育経歴の道を辿るかもしれません。

Written By 理事長
[PR]
by dolcekoralli | 2005-11-23 22:51 | ドルコラ通信