~ドルコラ委員会ブログ~ 甘いアクアリストな生活(Dolce Koralli)の輪を広げたい人達の飼育記録


by dolcekoralli

アジアとオーストラリア


ドルコラってなんだろう?
 並んでポン♪

新ドルコラで 「性懲りもなくハイギョ」 の記事をUPしています。)

コメントを無許可にしました、今後は荒らされたコメントから文言による拒否設定を追加していってどんどん排除していくのだ!うひひ♪
トラックバックもリンクがないものは拒否する設定なってます!

うちにはアジアアロワナのバンジャールレッド@グリーンアロワナとオーストラリアアロワナのノーザンバラムンディがいます。
e0049877_2301765.jpg

バンジャールはいろいろ申す人がいますが、いいんです、自分好きですから。
もともとグリーンアロワナのが好きだったので、黄色い尾を見た瞬間ヤラレました。
ノーザンはスポッテッドもいいですが、うちのノーザンは体形がgud!
まさにアロワナはこうでなくっちゃ!という体形、スプーンヘッドに背中がもっこり!
e0049877_2304749.jpg

この2匹仲良くというか、お互いあまり干渉しないんですよね。

ただしエサのときは最近ノーザンが上をいきます。
e0049877_231372.jpg

でも通常はバンジャールのほうがエライみたいで、いつも一番の位置にいます。
じつはこの位置エサをあげるところなんですよ。

アロワナってとても賢くて、エサをくれる人を覚えているんだとか~。
いつもギョロっと睨まれてます。
e0049877_2312784.jpg

もしアロワナが好きだけど大きくてダメだという人はバタフライフィッシュをお勧めします。
こんど良くみてください、おんなじ顔してますから。さすが同族!って思うと思いますよ。
しかし、ブラジル、アジア、オーストラリア、はたまたナイルアロワナことヘテロティス・・・と分布するアロワナの仲間達、大陸ってもともとひとつだったんでしょうなぁ。
古代魚ってじつはとっくに進化した魚なんですよね、だから生き抜いてこれたんでしょう。
ロマンですなぁ、ロマンですなぁ。

あっバンジャールしか映ってなかった?
e0049877_2313931.jpg

「・・・・・」

新ドルコラも更新してるよん♪


 並列アロにWクリック!!ポチっポチっ。
 ↓ 応援お願いします。多くの方やこれからのアクアリストさんに伝えたいディープなこの世界。
人気blogランキングへ

人気ブログランキングへ
 ↑ クリックで新たな魚ワールドへ。
[PR]
by dolcekoralli | 2008-10-10 02:14 | 熱帯魚ReStart(理事長)