~ドルコラ委員会ブログ~ 甘いアクアリストな生活(Dolce Koralli)の輪を広げたい人達の飼育記録


by dolcekoralli

祭 i like festival


ドルコラってなんだろう?
 夏も終わりですね~

新ドルコラで 「☆になったキングコング」 の記事をUPしています。)

記事的には熱帯魚ではないが、今更カテゴリ追加もめんどうなので(笑)

さてみなさん!お祭好きですか?
なんでお祭ってわくわくするんでしょうかねぇ。

i like というより i luv festival!
毎年太鼓の会に入会したいと思っていますが、未だに実現しません。
神輿の会には入会してますが、そろそろ若手に任せます(笑)
e0049877_4434445.jpg


そして先日早稲田に水稲荷神社というのがあってですね、そこで4年に一度のご開帳がありましたので参加してきました。マニア涎垂(笑)
e0049877_4454370.jpg

日頃やってるボランティアの設営と併用だったのですが、ごっつう疲れました・・・
e0049877_4574774.jpg

ケータリングの設営もしました~
みんな美味しく食べてくれてました。
e0049877_457513.jpg

林家ライスカレー子さんに漫談で環境問題を子どもたちに学んでもらいました。
e0049877_4594539.jpg

おはやしの会にも興味があったりします(笑)
e0049877_515985.jpg

子ども神輿の登場!
e0049877_54268.jpg

e0049877_544253.jpg

e0049877_5513100.jpg

一日の締めくくりは子どもたちに民俗音楽を学んでもらいました。みんなで作っていく音楽に興味深々!みんなで一体になれました!音楽っていいですよね~
設営側って裏方で大変ですが、子どもたちの輝くような目で一気に吹っ飛んでしまいます。

e0049877_591043.jpg

最後に少し、魚の記事を・・・
e0049877_5135249.jpg

桃尻は永遠のテーマですね!

はいっ終了ーーー。

えっ これだけ?
しかも、前にもUPしたよーな写真だし・・・

あー、途中までさわやか~な記事だったのに・・・

いや・・・ 何事も前向きに捉えてください(笑)

新ドルコラも更新してるよん♪


 イナセな季節からセンチな季節、あなたも一票!ポチっポチっ。
 ↓ 応援お願いします。多くの方やこれからのアクアリストさんに伝えたいディープなこの世界。
人気blogランキングへ

人気ブログランキングへ
 ↑ クリックで新たな魚ワールドへ。
[PR]
by dolcekoralli | 2008-09-17 05:15 | 熱帯魚ReStart(理事長)