~ドルコラ委員会ブログ~ 甘いアクアリストな生活(Dolce Koralli)の輪を広げたい人達の飼育記録


by dolcekoralli

ビバ!ホームグラウンド!


ドルコラってなんだろう?
 熱帯魚屋さんって最高!

(宣伝:新ドルコラで 「またしても新水槽」 の記事をUPしています。)

小職の住まいから近い熱帯魚屋さんといえば、まず青梅街道沿いのトロピ、その先の東博士の研究所、その先のPD、更にその先のかねだい青梅店、戻って所沢店、もっと戻って上石神井のペンギン、さらにアロワナ屋さんのJ&Rなど、いろいろあります。たまに遠征で違うところへも行きますが、本日は一番落ち着くところへ行って参りました。

そうです言わずと知れたドルコラホームグラウンド、PDですって今更って感じですが、まぁいいじゃないですか。

で、写真とってきました、宣伝にもなるし怒らないでよね(笑)
e0049877_254370.jpg

乗ってるし、でかいっすね~。

e0049877_2543759.jpg

ここまでたくましくしたいですね。

e0049877_2554769.jpg

悠々としてます。

e0049877_256481.jpg

いいオリーブでてます。

e0049877_2563463.jpg

タイガーシャベルはやっぱりいいなぁ。

e0049877_2575725.jpg

でたコイ好き!ダブルマウスカープ!

e0049877_2585118.jpg

激レアなんですよね。

e0049877_2594070.jpg

やっと会えたねレポリヌス♪

e0049877_3178.jpg

バンブルビーキャット、大型ナマズ体形にして小型ってのがたまらないっすね。

e0049877_9105794.jpg

イチオシ、ドルフィンキャット!
でわないですね、ドルフィンモルミルス!いい魚です。
球根など入れておいてやると、サッカーしてるみたいに口で転がして遊びます。
シリビレの割れたはぁとテールあたりもなんとも言えませんね。

e0049877_9201568.jpg

反射で見えにくいですが、わかりますかね? 
昔ながらのロートろ過にガラス製(なんかの試験用?)を用いるとなんともいい感じです。
小職だけかな?

e0049877_923239.jpg

これアルビノじゃないですよ!
e0049877_9241835.jpg

こいつはプラチナセネガルスです。

e0049877_9254181.jpg

セベラムレッドスポット。好きな系統ですね~。

e0049877_9272349.jpg

セミショートかな?

e0049877_9281431.jpg

トロジャン

e0049877_1010861.jpg

パグーベドラかな、ボドワード系、オキシドラス系はスキです。
小さいボドワードは砂に体を揺らしながら一生懸命掘って潜り込んでいく姿がなんともカワイイです。

e0049877_10123072.jpg

画像じゃわかんないかもですけど、結構いいサイズです。
ウチも早く近づきたい。

新ドルコラも更新してるよん♪


 すばらしい熱帯魚の世界に一票!ポチっとクリック。
 ↓ 応援お願いします。多くの方やこれからのアクアリストさんに伝えたいディープなこの世界。
人気blogランキングへ

人気ブログランキングへ
 ↑ クリックで新たな魚ワールドへ。
[PR]
by dolcekoralli | 2008-09-15 10:25 | 熱帯魚ReStart(理事長)