「ほっ」と。キャンペーン

~ドルコラ委員会ブログ~ 甘いアクアリストな生活(Dolce Koralli)の輪を広げたい人達の飼育記録


by dolcekoralli

外部フィルター

2個目の水槽に付属していた外部フィルターに異変が。。。
排水のシャワーに勢いはなく、空気が入ったような変な音。
なんとなく水も汚く、濁っている。
もしかして、詰まったか?
とりあえず、電源止めてホースから空気を吹き込んだら、水槽内が泥水のように濁ってしまった。。。。

状況がよく分からないので、とりあえず外部フィルターのお掃除。
開けてみたら。。。(><;
めちゃくちゃ汚れてる。
取りあえず中身を洗って再セット。
電源入れたら、シャワー復活!
逆流で水槽が酷いことになっているので、水を3分の1交換。
これでなんとか見た目が落ち着いた。

そして数分後。
水槽内がすっごく綺麗に。
e0049877_2132966.jpg

最初は、こんなに綺麗だったのか?
そう思わせるほど、清掃前とは違いが。
1ヶ月~2ヶ月くらいは平気と言われていたが、わずか2週間ちょっと。
魚多すぎなのかな。。。?

新しい魚 1(グレイトリム)
e0049877_2141635.jpg


水槽E
エンゼルフィッシュ×2
ジャーマンラム×2
ニューギニアレインボー×1
クラウンローチ×1
ピクタス×1
ロイヤルファロウェラ×1
プレコ×6

水槽G
レッドテールキャット×1
プレコ×1
[PR]
by dolcekoralli | 2005-09-05 02:20 | 熱帯魚(実行委員長)