~ドルコラ委員会ブログ~ 甘いアクアリストな生活(Dolce Koralli)の輪を広げたい人達の飼育記録


by dolcekoralli

大型魚の魅力


ドルコラってなんだろう?
 今日はコロソマです。

久々の更新です。
日ごろ楽しみにして応援してくださっている方々ありがとうございます。
ちょっと仕事が立て込んでしまってなかなかブログが書けませんでした。
しかし忙しくとも、家に帰り水槽の魚たちを眺めると、癒されるんですよ。
ねっ、みなさんもそうでしょ!

水草、グッピー、小型カラシン、ビオトープ、テラリウム、ディスカス、アフリカン
いろいろやってきましたが、行き着いた先は大型魚でした。
一時中断し、再開するも最初の頃は水草や小型魚などをしばらくするも、やっぱり
たどり着いた先が大型魚(笑)

もちろん、各ジャンル、良さがあります。
大型魚の魅力ってズバリ ”魚そのもの” だと思います(笑)。
釣りでもみんな大きいのが好きですよね。

水草水槽はとても癒されますし、インテリア性も高いですね。
小型魚もなついてくるとかわいさ倍増ですね。
ディスカスもなつきますしカワイイしキレイですね、とても魅力があります。
しかし一度大型魚を知ってしまうと、魚の迫力や、魚本来がもつ魅力というか魔力
っていうか妖力っていうか、なんていうんでしょう。
同じなつくにしてもよりペットに近いっていうか。
本当に表情が豊かなんですよね、是非、まだ未体験の方は一度体験されることを
お勧めします。
この続きは新ドルコラで書こうと思います。

e0049877_23521418.jpg

新ドルコラも更新してるよん♪


 レッドコロくんに一票、ポチっとクリック。
 ↓ 応援お願いします。多くの方やこれからのアクアリストさんに伝えたいディープなこの世界。
人気blogランキングへ

人気ブログランキングへ
 ↑ クリックで新たな魚ワールドへ。
[PR]
by dolcekoralli | 2008-05-02 23:52 | 熱帯魚ReStart(理事長)