~ドルコラ委員会ブログ~ 甘いアクアリストな生活(Dolce Koralli)の輪を広げたい人達の飼育記録


by dolcekoralli

オスフロネームス


ドルコラってなんだろう?
 もう一匹のレッドフィンオスフロです。

***お知らせ***
荒らされ具合がひどいので、しばらくコメント不可にします。
エキサイトは許可制とかに出来ないみたい。
っていうかなんでそんなことしなくちゃいけないのか・・・
たまに頂けるコメントって楽しみだったのに。
モラルやこういう価値観が分からないのって本当にかわいそう・・・
あっ、あわせてトラックバックも不可にします。
**********

今日は一目ぼれしたオスフロをUPします。
おねだりの様子がかわいい、このコ、色が飛んじゃってるんですよー。
初めて見つけたときはオレンジ、赤、紺メタの組み合わせが鮮やかですごいっの一言。
引き取ってからどーも環境になかなか馴染んでくれず・・・飛んじゃった色って戻らないんですかね。
なかなかご飯を食べてくれない中、金魚を食べたときがあって、少し弱ってないと捕まえられなかったんで、☆になった金魚まであげてたんですよ・・・
それがいけませんでしたね。おそらく消化不良起したんだと思います。
そのあと水槽を変えてみたり、いろいろしましたが、温度を高くして代謝を高めてあげるようにしてから少しずつエサも食べるようになりました。
ただそんなことが影響してか、なんか目が見えてないよーなんですよね。
今は口元に割り箸でワームを持っていってあげると、食いちぎるようにもっていきます。
4,5匹は食べますよ。
e0049877_13583219.jpg

新ドルコラも更新してるよん♪


 オスフロの色が戻るように一票、ポチっとクリック。
 ↓ 応援お願いします。多くの方やこれからのアクアリストさんに伝えたいディープなこの世界。
人気blogランキングへ

人気ブログランキングへ
 ↑ クリックで新たな魚ワールドへ。
[PR]
by dolcekoralli | 2008-03-29 14:02 | 熱帯魚ReStart(理事長)