~ドルコラ委員会ブログ~ 甘いアクアリストな生活(Dolce Koralli)の輪を広げたい人達の飼育記録


by dolcekoralli

白金鯉

よく餌を買いに新青梅街道を西に旅をするのですが、いつもですと、トロピ、PD、かねだい、
たまに東研究所という流れなんです、が、行ってきました。

ジョイフルホンダ!

日野工場の跡地を使用しているだけあってとにかくでかい、近所に日産の跡地を利用した
モールがあるんですが、あちらは衣類とかがメイン。

で熱帯魚ショップがあったんですが、これが良くあるホームセンターのソレではなく、意外と
マニア向けな品ぞろえ、海水魚もいる、でもおしゃれなアイデア製品などあり、とても新鮮で
した。そこで発見したのがこの鯉!一目(しとめ)ぼれでした。(笑)
どなたか監修しているアクアリストさんでもいるのかと店員さんに聞いてみると、店員さん
がマニアでした(笑)若い頃からPDに通っていたというので共感を得、話が弾み、店員さん
も働き始めて初めてお客さんと話してときめいたと言われてしまった(笑)
やっぱり、熱帯魚めぐりはこうでなくっちゃ!
とても楽しかったです。話が通じる店員さんがいるのってたまりませんよね。
しかしジョイフルホンダのお客さんは一般層で、この手のお店とすると、マニアで豊富な
品揃えがよくわかっていません。あるお客さんは、3900円のレッドシクリッド(サウスですね)
見て、ほらこんなに高い魚がいるとビックリしていましたから。
ほとんどのお客さんは、観賞魚は数百円っていう認識の方かもしれません。頑張ってください!
変わらないことを切に祈るばかりです。
e0049877_12143153.jpg
新ドルコラも更新してるよん



 ↓ 多くのアクアリストさんに伝えたいディープな世界。
人気blogランキングへ

[PR]
by dolcekoralli | 2008-01-27 12:28 | 熱帯魚ReStart(理事長)