人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ドルコラ委員会ブログ~ 甘いアクアリストな生活(Dolce Koralli)の輪を広げたい人達の飼育記録


by dolcekoralli

プロローグでもと、思いきや

魚なんて飼うのは何十年振りだろう?。
ひょっとして初か?。池で飼ってたのは亀だし、やっぱ初かも。

K氏に唆されて、アフリカンシクリッド水槽を立ち上げて三日目です。
最初なんで、プロローグでもと思ったんですけど、本日帰宅早々事件発生です。

土曜に水槽を立ち上げ、日曜は自宅にいたので、本日月曜の出勤が立ち上げ後初外出となりました。
無事でいるか心配しつつ早めに帰宅し、水槽をのぞくと、「1、2、3、4、5匹無事だな」と確認し着替えはじめました。

そこで何か緑の物体に気づいたのです。









 「み、水草入っとる!」
直ぐに両親にやられた事に気づきました。
珊瑚石とフジ壷で、かなり海っぽくなっていて、「次、どうしようか?」とあれこれ考えていたのに完全にヤラレました。

さらに、よくよくみると、











「なんか小さいのがいっぱい泳いでる!」
ネオンテトラが約10匹程、シクリッド君に追い回されています。
確かに前日、両親に見せたときに「なんか、ちっとも綺麗じゃないね」「熱帯魚ならネオンテトラとか綺麗なのにしなきゃ」とか、確かに言ってたのですが、見事にやられました。
すでに2匹程ご臨終でイエローストライプ君が、かじってます。

確かに綺麗なんですけどね。
水質も合わないみたいだし、直ぐ全滅しそうで可愛そう。
今のところは元気なんですけどね。

両親の性格を未だに理解していなかったとは、情けない。

プロローグでもと、思いきや_e0049877_22275787.jpg



本日の生体
イエローストライプトシクリット×1
ゴールデンゼブラシクリッド×2
ラピドクロミスカエルレウス×2
グリーンネオンテトラ×8
by dolcekoralli | 2005-08-15 23:41 | 熱帯魚(次年度委員長)