~ドルコラ委員会ブログ~ 甘いアクアリストな生活(Dolce Koralli)の輪を広げたい人達の飼育記録


by dolcekoralli

DATSUN

あまりに大食漢、メダカ15~20匹くらいは軽く捕食!その瞬間がたまりません。
100匹くらいのストックじゃ足りないので次回からは500匹くらいにしないと毎週買出しに行くようです。
(無精者デス、行くとなんか買っちゃいそうだし...この間のパルマス気になるなぁ)
e0049877_322465.jpg
この固体メコン川産でしょう。個人的にはチャオプラヤ川が大好きですけど、無理でしょうけどね。グレードは首巻き・腹巻・バンド・3番目・逆△等アベレージ出てるんですかね。

でも気に入っております。

もうカーニバルなんて見向きもしませんよ。
こーなったら、めっちゃでっかくしてあげるので立派に育っておくれっ。

一般的に人工飼料などは小さいうちから馴らさないと大きくなってからだと食べてくれません、お店ではクリルで餌付けされてました。
なかなかメダカとバランスよくなんて食べてくれません、強制的にハングリーにして人工飼料を与えるのもいいかもしれませんが、カレ頭イイですからね~メダカが隣の水槽にあることを目で見て知っていそう~。

小さいときにメダカ、小金ガンガン与えて温度高く(成長を早めます)してある程度まで大きくしちゃうと人工飼料だと限界の大きさを超えることが可能ですが水槽ないやん。
限界越えなくても十分大きくなると思います、といいつつ温度は29度ですが(笑)

黒化していたんですが、ちょっと落ち着いてきたようです。

黒化の原因
 1.環境変化→しばらく様子を見る
 2.水質があってない→PHを高めにしてみる
 3.混泳魚が相性わるい→萎縮してしまっている
 4.単独飼育で落ち着いちゃってる→相手がいないので緊張感がない
 5.水質悪化→問題外です(水換、底砂利、濾過などを疑う)

いろいろ書きましたが単に機嫌が悪かっただけでしょ。

常に何かに隠れています。成長していくうちにだんだんふてぶてしくなっていくでしょう。
う~ん、小職だんだん思い入れが強くなってきている (笑)
e0049877_323735.jpg

この水槽にはポリプが3匹入っているんですけどカレらはちゃんと食べれているのだろうか。

ダトさんについてpiyoさんのHPみてもらうとグレード等詳しくわかりますよん。
[PR]
by dolcekoralli | 2006-03-19 04:17 | 熱帯魚ReStart(理事長)