~ドルコラ委員会ブログ~ 甘いアクアリストな生活(Dolce Koralli)の輪を広げたい人達の飼育記録


by dolcekoralli

■Polypterus Delhezy Wild

本日はお日柄もよく~。
え~洗濯物がたまりまくっておりまして洗濯機5回もまわしておりました~。

そんななかドルコラ委員に呼び出され?(笑)
そんなわけで久しぶりのドルコラ委員会?となりました。
<本日の参加者>
クロミス委員長プレ実行委員長ハゼキョウ会計幹事保護者の方?(笑)

向かったのは、ホームグラウンド青梅か○だい、そして先日ご紹介しましたてんぷら屋さん、最後に温泉でも行って帰る予定でしたが時間が押したので解散となりました、帰り道小平のトロ○ランドが閉店ギリギリで入れたのでハゼキョウ会計幹事の熱烈な要望に堪えて立ち寄って帰りました~。

改めて思いましたが好きな熱帯魚のことでみんなで集まるのってやっぱりいいですね!

帰って残りの洗濯物をし今は仕事を開始したのはいいんですがおなかすいちゃった(はぁと)

何も買わないつもりだったんですが、どうも熱帯魚屋ってのは小悪魔がささやきます。
e0049877_23272159.jpg
さっ (笑)
くどいですが、そんなこと構っていられません!ポリプテルス、それはナポレオンエジプト遠征の際、発見した魚でございます。化石が発見されるほど遥か昔から存在しており、考古的で魅力的で奥が深い。

これまでエンドリオルナティピンニスを購入しました、それがいけなかったようデス。実はこの種族で一番好きなもの、それはデルヘッジーなんです!

最近ブリードが多いのでバンドがきれいなのがいないのですが、ワイルド固体に出会ってしまいました、既にうっすら黄色がかっておりそれも気に入りました。あまり大きくなる種類ではないのですが下あごが出てバンドがあって黄色でいいんですよね。
e0049877_23311491.jpg
しかし今日はあぶなくザイールグリーンも買いそうでしたよ、くらばらくわばら...(幽遊白書ではないヨ)

ウポっ
[PR]
by dolcekoralli | 2006-03-05 22:59 | 熱帯魚ReStart(理事長)