~ドルコラ委員会ブログ~ 甘いアクアリストな生活(Dolce Koralli)の輪を広げたい人達の飼育記録


by dolcekoralli

豹 (レイではないです)

ん~何かといそがしく調子が下降気味デス。
何がって、and条件で、2足のわらじ、役所関連、奉仕活動...

いや~よろしくない、しかも今日の雨で夕方あたりからなんだか熱っぽい?!

さて同様に最近プチコの体色が良くありません...で、リフレッシュしました。
e0049877_23501864.jpg
んっ?! レオパードくん ぢゃない?
え~ブチコなかなか表に出てきませんで、代わりに長いこと産卵ケースで飼育後、ブチコ水槽に放り込まれ、ブチコの攻撃からひたすらに隠れまくっていたカレが顔を出してくれました。今度は隠れ家を少なくしましたがそのうち後ろに見えるプレコマンションに隠れるでしょう...というわけで今だけのサービス (はぁと) ...ブチコはまた次回にでも。

濾過を補助する目的で水中濾過入れました、今回はいつもの水作エイトではなくG○Xのロカボーイです、さて効能はあるのカナ!?

関係ないですが、NPOがらみで青梅駅のほうへ訪問してきました、ハイキングで向かうイメージだったんですけどドルコラホームグラウンドショップの先に青梅のか○だいがあるんですけど、そこからスグなんですね~。

っていうか今まで青梅までの行きかたえらい遠回りしてました。ホームグラウンドへも先日、プレ実行委員長に教わった裏道使ったらえらい早くつきます。

で、小職、青梅といえばマス釣りや温泉がてら必ずよる天ぷらやさんがあるんです(その模様はまた次回にでも)、帰りにちょっとだけか○だいによってダトさんのメダカ買いました。やっとダトさんがメダカを捕食しているところを見たんですが豪傑そのもの。あっという間にメダカを平らげます、で、思い切って大量に100匹購入しました。しかしやはり熱帯魚やさんってかなりキケンですよね~。一応店内も見渡しましたらナント!プロトプテルス・アネクテンス20cmくらいが約3kで売っているんですよ~!危なく買いそうでしたよ。(笑)
かなりお買い得だと思います、どなたかいかがでしょう。

さっ、寝ますネ。
[PR]
by dolcekoralli | 2006-02-26 23:35 | 熱帯魚ReStart(理事長)