~ドルコラ委員会ブログ~ 甘いアクアリストな生活(Dolce Koralli)の輪を広げたい人達の飼育記録


by dolcekoralli

斬りっ

拙者、病み上がり侍ですからっ... (ギターBGM始まる)
そんな中、稚魚達は着々と成長してます。
e0049877_211504.jpg
母親のフラミンゴは既にいませんが(涙)、父であるパロパロっと元気に暮しております。
まだ色でてませんがよーく見ると目が赤いものや、フラミンゴ体系のもの、そしてパロパロ体系のものと様々、鰭に薄っすらシクリッド特有のグリーンが出てきているのが嬉しいデス。

さて皆様の暖かいご声援のお陰を持ちまして風邪も大分良くなりました、とても元気付けられました、いいですねっこーいうの!とても嬉しかったです、有難う御座いました!
しかしなかなか病だからといって寝ていることが許されない、こんなことが当たり前の世の中では暮らし難いと思いますね、なんとかしなければ(ブツブツ...笑)

そんなわけで本日はダトさんメダカを購入しに近所の熱帯魚やさんへチャリで出かけました。あっダトさん引き取りました~。恥ずかしがりやさんで隠れて出てきません。体色もちょっと悪いので心配です。

で、メダカだけ買って帰るつもりが...

























e0049877_2175465.jpg
小職熱帯魚やへ行って手ぶらってことがあり得ませんからっ!
...残念ーーーっ!!!
というわけでレッドライントーピードバルブ斬りっデス。
別名デニソニーバルブですね。小職が熱帯魚を再開する機会を与えてくれた魚です、過去事故によりかなりのデニソニーを☆にしちゃったんで飼育を見送っていました。
あ~、病み上がりこれですよ。我ながらなんなんでしょうね~、ほんと。これを病上がり決死隊といいます(・・・さむい...さむいよ)

最後になりますが、でむちん委員のあいぼの記事を見て思い出したことが!
もう古いでしょうけどあいぼんに裏切られましたね。あ~ショック。っていうかのんちゃんのが純には違いないんですけどネ。(各ドルコラ委員、このネタわかるかな)

あ~元気になってきたらオリンピック見入っちゃって調子崩しそ~
[PR]
by dolcekoralli | 2006-02-20 02:01 | 熱帯魚ReStart(理事長)