~ドルコラ委員会ブログ~ 甘いアクアリストな生活(Dolce Koralli)の輪を広げたい人達の飼育記録


by dolcekoralli

星になったイリリ

京都で購入し、お気に入りだったイリリニューイエローマグナムですが、なんと2日も経たずに☆になってしましました。
e0049877_419619.jpg
せっかく慎さんのプレコマンションも入れたのに...
慎さんが言ってました、イリリは産地を意味します、フラッシュゴールデンでもゴールドエッジでもない美種マグナム、シャシンは☆の後なので色が薄くなっちゃってますが、とってもキレイでした。珍種です。

原因は酸欠です。
ブチコの水槽へブチこんだのですがイリリオレンジフィンレオパードトリム(こいつもついでに移しました)達が激しく砂を巻き上げ、吸い込んだ濾過のモーターが作動停止、エアレーションは濾過装置の中でしてたので結果酸欠です。
ご冥福をお祈り申し上げます。

あっ ブチコは当然のように、平気でした。(ちょっと迷惑そうでした)
酸欠に弱いトリム系ですが、オレンジフィンレオパードも無事でした。(普段はありえない水面近くにくっついてました)
あとですねヒーターが入ってませんでした(笑)、なぜかコンセントが抜けてました(こわっ)
[PR]
by dolcekoralli | 2006-01-30 04:14 | 熱帯魚ReStart(理事長)