~ドルコラ委員会ブログ~ 甘いアクアリストな生活(Dolce Koralli)の輪を広げたい人達の飼育記録


by dolcekoralli

京都会議

えっ またサカナに関係ない?
いや大丈夫かすってます(笑)
e0049877_21462798.jpg
国際会議場で行う会議の前に行っちゃいましたよ~
二軒行きたかったんですが、時間もなく一軒で我慢、大人の判断です(笑)

早速リンクも貼らせて頂きました!慎さんのお店!
お○ぞら観魚園! (○で隠してる意味ないかも)
e0049877_22242539.jpg
はっきりいってまさにプレ実行委員長のためにあるようなショップです!
(リンクから覗いてみてね)
ショップの2代目オーナー(お兄さん)は東京で働いていたこともあるそうで、仕事やプレコ談義に華が咲き、ついついプレコ購入...京都行ってまで買うとは思いませんでした~、もちろん送ってもらいました(今度UPします)
ポリシーをお持ちで、お客さんのことを大事に考えてくれるスタイルがすぐに伝わりました。
プレコはご自身で駆けずり回って探してくるそうです。

ショップを後にし、いまって圓徳院(ねねの寺)で特別拝観してるので、八坂ですし行こうと思ったんですが、時間もなくあきらめました。
っていうかたかばしのラーメンたべる時間を削りたくなかったのが本音!?(笑)

京都会議ですけど行ってみてびっくり、大盛況で街全体で歓迎してくれました(タクシーのウインドウにまでステッカー貼ってあるし)。歌舞伎の南座や各ホテルにはごっつうでかい垂幕まで...
なんすか、とにかくどこへ行ってもすっごいおもてなしでした。
e0049877_20551156.jpg
こんな感じで旗まで垂れてるんです、駅から二条、三条、四条、祇園...あちこちで。
メンバーも日本全国から集まりますので数千人規模、経済効果が数億円だとか...街をうろつくだけでメンバーのだれかに合います(笑)
今回は各地のメンバーが集まって日本の会頭の所信を聞く会議なので特別ボランティア活動をするわけでなく、活動のための会議なのです。思えばただお金を使った記憶しかないのですが、全員で同じようなことしてるので活性化という意味ではたしかにボランティア(笑)

京都は暖かかったんですが、なんと東京は大雪だとか。
さむっ 帰ってきてびっくりしました。
e0049877_21143192.jpg

三鷹にあるジ○リ美術館は有名ですが、スタジオジ○リはどこか知らないでしょう。
そんなスタジオ近くに別宅というか監督の家(もういっこ埼玉のほうにあります)が小職の隣なんです。よく挨拶交わしますよ~、サイン頂いておこうかしら?



さっ京都らしくなってきましたよ~(笑)
e0049877_21571216.jpg


さっ おまたせしました、お茶やさんといえば...ネ
ひとりだけ特別拝観!
e0049877_2261195.jpg

ほんと素顔お見せできなくて残念です。

そして 「う」
e0049877_22314358.jpg


しかし風情があります
e0049877_22335085.jpg


当日は晴天で「かもがわ」は山まで見晴らしよくすばらしく、午前中で売り切れる豆大福をほおばって歩いてました(笑)

しかし心残りが、関西といえば大阪もいいんですが!
e0049877_22422961.jpg
大好きなあずき色の電車を使って。

やはりこれでしょう(笑)
e0049877_22433379.jpg
宝塚ファンだったりしてます、サインも結構持ってます(笑)
なんといってもベルばらは漫画の目の輝きをいかにだすか、立ち位置にもこだわり抜き宝塚復活の引きがねになった演目デス、是非見なくては!

くぅ~さぁあ~むらぁ~にぃいいい~♪
[PR]
by dolcekoralli | 2006-01-24 23:25 | 熱帯魚ReStart(理事長)