「ほっ」と。キャンペーン

~ドルコラ委員会ブログ~ 甘いアクアリストな生活(Dolce Koralli)の輪を広げたい人達の飼育記録


by dolcekoralli

今日のしゅうかくは。。。

体調がだいぶ良くなったので、最近行っていないお店に行ってみました。
お店はあまり広くありませんが、プレにとってはとっても見応えあるお店です。

さて、タイトルにもした今日のしゅうかくですが、アーリーを購入しました。
アーリーは。。。マラウィ湖なんですよね。
プレ家には、弱酸の水槽しかないのでかなり動揺しました。
理事長に相談し、点滴をして、投入することにしました。
e0049877_0282899.jpg
こんな感じでとりあえず点滴をじっくり。
点滴中に水温が下がってしまったので、現在、再度、水合わせちゅ~。

そして、購入したアーリーはこんな感じです。
e0049877_0314045.jpg
とっても青かったので即購入でした。(笑)
サイズは11cmといったところです。
店内には、もう1匹いて、そっちの方がサイズは大きかったのですが、若干ですがこっちのほうが青が強かったので小さい方にしました。(サイズも若干の差でした。)

アップで撮影すると。。。
e0049877_0325795.jpg
ナマズ女史のブログに載っていた撮影方法です。

さて、これから、いよいよ投入です。
じっくり点滴したので、ショック死はないと思うのですが、とっても心配です。

では、後日また報告します。
[PR]
by dolcekoralli | 2006-01-10 00:45 | 熱帯魚(実行委員長)