~ドルコラ委員会ブログ~ 甘いアクアリストな生活(Dolce Koralli)の輪を広げたい人達の飼育記録


by dolcekoralli

水槽内の写真

なかなか体調が回復しないプレです。

休んでいるはずが、緊急コール鳴ったりとやっぱり仕事。(笑)
本日も、外出することなく引きこもってました。
ということで、撮った写真をアップします。

e0049877_20372764.jpg
アピスト・カカト・ゴールドレッド(4cm)
麦飯石の壺に入ったところを撮影。
ナマズ女史のブログに載っていた撮り方で撮影してみました。
たしかに、これまでとは比べ物にならないくらい綺麗に撮れます。

e0049877_2043427.jpg
ブラックスカーレット(10cm強)
真っ黒でなかなかピントが合わずこれまでアップできませんでした。
今回の写真もあまりよく撮れていませんが。(涙)

e0049877_20462625.jpg
アカリクチスヘッケリー(15cm)
以前、紹介した魚です。
このアカリクチスヘッケリーが
e0049877_20471596.jpg
グリンテラー(14cm)
をぼろぼろにしました。(購入当時は、とっても綺麗だったのに。)
ところが。。。今となっては、立場が逆転しました。
グリンテラーは、今のとこヒレをかじったりしないので、ちょっと安心です。

e0049877_21402016.jpg
スカーレットトリム(13cmくらい)
プレ家ではスカーレットトリムが4匹いますが、その中で1番綺麗なスカーレットです。

e0049877_2140377.jpg
ウルトラスカーレット(25cm)
うちのナンバー2です。
なかなか表に出てこないので写真もめったに撮れません。
ナンバー1と喧嘩している時に、なんとか撮りました。
ちなみに、ナンバー3も全然撮れません。

e0049877_21425372.jpg

プレ家ナンバー1の尾びれです。
土管に潜っているところを撮影しました。
もう一つ、土管欲しいなぁ。。。

それにしても、水槽内の写真って本当に上手に撮れません。
もうちょっと綺麗に撮りたいものです。

明日は、体調が回復して、動物病院に行けると良いなぁ~。
[PR]
by dolcekoralli | 2006-01-08 21:54 | 熱帯魚(実行委員長)