~ドルコラ委員会ブログ~ 甘いアクアリストな生活(Dolce Koralli)の輪を広げたい人達の飼育記録


by dolcekoralli

イブ☆

もう過ぎちゃいましたけど、
クリスマスなので水槽をイルミネーションで飾ってみました!(ウソ)

うぃ~...実は先ほど帰って参りまして...今日はタイ料理やさんで同期会というものに出かけて、料理が多くて食べ切れなかったら、気を利かせてお土産にしてくれました。いいお店なのでまた利用したいと思います。

さて、先日、3連休の初日、ホームグラウンドショップへクロミス次年度とプレ実行委員長と出かけました。小職はメタハラを注文しに行ったんですが、この日訳あってM氏がおられませんでしたので注文は年明けにします。セッティングやその他、M氏と相談して購入する必要がありますのでしばし我慢。

で、何を思ったのかまたまた淡水魚の仲間が増えました。(困)

購入したのは最近何気にハマっているバルブ類
ブラックルビー!(しっ しぶっ)・・・・・・・・・黒地に赤が映えます!
イエローフィンバルブ (こいつもしぶい)・・キレイなシルバー地です、体型はアロー系
プンティウスジャルニディー (マニア)・・・オレンジフィンアローっぽくオレンジな鰭にうっとり

んで、、、なぜかプラチナエンゼル×2・・・・ちょっと久々惹かれました、初心忘るるべからず
もっとなぜか、ネオンソードテール(Pair)・・ソードテール昔から好きです、
                           なつかしくてつい.....

いつもの汚い写真ならスグにUPできますが、少しはまともな写真をとってそのうちに...

そして、そしてお待たせしました!(ってか誰も待ってない)
小職の最近追い求める魚!

シノドンティス・アンジェリカス!
e0049877_2505017.jpg
          写りわるっ

本当は原種モノでかつめっさ黒く、ホワイトスポットがくっきり大きいもしくはクリームイエローっぽいくっきりしたスポットものを探していたんですが、それは過去の話...というか最近ブリーディング固体ばっかりです、入荷も頻繁ではありません、ショップによっては扱ってません。

なのでここであったが最後っというか一期一会!
でお持ち帰り~!
e0049877_2521095.jpg
          けっこうすばやいです

う~ん超らぶり~
しかし見た目とは裏腹にテキサスにかじり付くほどおてんばさんです。
e0049877_2533690.jpg



最後に最近ご報告しておりませんでしたが、他界されているお魚がおられます。

<告白懺悔>
メチニス・・・・・犯人はフラミンゴとぱろぱろっです。いいサイズだったんですが...
グリーンスマトラ・・・・・トラキチのほうが弱かったんですが、グリーンが☆になっちゃいました。
ご冥福をお祈り申し上げます。

今年のイブは寒かったですね♪、ホワイトクリスマスを期待したんですけど残念っ。
[PR]
by dolcekoralli | 2005-12-24 11:06 | 熱帯魚ReStart(理事長)