~ドルコラ委員会ブログ~ 甘いアクアリストな生活(Dolce Koralli)の輪を広げたい人達の飼育記録


by dolcekoralli

方程式という名の甘いささやき

さかな さかな さかな~♪
お魚方程式にどっぷりとハマってまーす。


っふう、小職さいきん市ヶ谷のショップがお気に入りなんですが、またまた プレ実行委員長、クロミス次年度委員長、ハゼキョウ委員 と出かけちゃいましたよ。

なんで好きかといいますと...

1.なつかしい魚が多いこと (マチガイナイ)
2.釣堀がある (いったことない)
3.ボートに乗れる (のったことない)
4.桜がキレイ (それは御茶ノ水に近づいた場合だ)
5.美味しい酒処が多い (おまえやっぱりそのクチかぁー!?)

そんなこんなでやっぱり魚袋ぶらさげて呑んでるワケです。

<シクラソマニグロファシアタス>
e0049877_209131.jpg

これ中学生の頃、こどもローン組ませてもらったり、バイト感覚で手伝いもしてたってかさせられた(報酬は牛丼ね 笑) くらい本当によく通ったお店でテキサスと必ずセットで水槽に入ってました。見た瞬間に買うと決まってしまいました、入れる水槽ないのに(笑)
ニグロはカッコよくなりますよ~。

<Puフィラメントーサ>
e0049877_20101632.jpg
今何気にハマっているバルブ類、このお魚は買い込むと、うす緑に色ずきます、尻びれの先にオシャレなオレンジアクセントが入ります。写真...見えずらいですよね、そのうちちゃんと撮れたらUPします。

<エジプシャンマウスブルーダー>
e0049877_20113535.jpg
ペアですが、カップリングしているわけではありません。これもわかりずらいでしょうけど、通常のエジプシャンに比べて自然な発色がとてもステキなんです。マウスブリーディング、その名のとおり子育て中にキケンが近づくとおクチに稚魚をかくまっちゃう。この習性はかなりオモロイですよ。

あとですね、フライングフォックスも買っちゃったんですけど、すばしっこくて...

いや~全て昔ながらのお魚方程式にどっぷりって感じですよ。
甘いというより悪魔のささやき、Dolce方程式ならぬDiablo方程式です。
いい加減にしたいんですけど、囁かれちゃうんですよ、ほんと堪忍してください~。(笑)

しかし見返すと汚いですな...画像。
いままで開き直ってましたが、次はなるべくキレイに撮ります。
ケイタイで!(おいおいっ)
[PR]
by dolcekoralli | 2005-12-12 20:00 | 熱帯魚ReStart(理事長)