~ドルコラ委員会ブログ~ 甘いアクアリストな生活(Dolce Koralli)の輪を広げたい人達の飼育記録


by dolcekoralli

今日の一言

教訓、まさに今の世の人に贈る言葉ですね。
e0049877_12331452.jpg

御成門横の東プリに用事がありましたのでちょっと増上寺まで寄り道しました~。
その模様は後ほど...

さて最近市ヶ谷の釣堀横の熱帯魚やさんがお気に入り。
e0049877_13394466.jpg

シノドンティス属 ビルマサカサナマズ
ってまた買ってんじゃん!!

いやシノドンティス・アンジェリカスをずっと追い求めるあまり、クロにフィンの先が白いスポットがあるビルマくんに目が釘付け。
このほかいろいろ購入~  (続きを見たい方はClickHereWeGo!からどうぞ )

プレ実行委員長曰く、小職が魚やさん行って購入していないほうが珍しく、2,3種類購入は当たりまえだとか...でかい荷物を持って帰る姿はもう見慣れたと言われてしまいました(笑)

しかし、このお店いいですね、一番狙っているのはクロミス次年度には全然イメージに合わないと言われております観葉植物です、いやイイサイズがあるんですよ。しかもセールで(笑)


ところで実行委員長、あの沖縄料理を出す日本料理やさん美味しかったですな。

<東プリ模様>
紅葉ですねぇ
奥に東プリ南館がみえます
e0049877_12252228.jpg





<東プリ模様つづき>
TokyoTowerと増上寺
e0049877_122715.jpg

e0049877_12431127.jpg

e0049877_12464512.jpg

東プリのイルミ
e0049877_1250044.jpg


<市ヶ谷で購入したもの~>
e0049877_1352488.jpg

ビルマくん
e0049877_13542996.jpg

そして珍しいバルブ、レッドアローバルブ
西武線レッドアロー号の名前からとって「ちちぶくん」です。
レッドフィンやオレンジフィンのアローバルブと比べフィンは透明ですがこの流線型が気に入ってます。
e0049877_13572718.jpg

とっても速いです。
e0049877_1359326.jpg

そしてキロダス、これも例の方程式にハマっちゃう魚ですね。
e0049877_1401066.jpg

キロちゃんと呼んでください。

<ここからは銀座出身>
e0049877_1412083.jpg

ご存知トラキチ、これもバルブです。
e0049877_143206.jpg

トラキチと同種のグリーンスマトラ、ワイルドにみせかけてます。トラキチとすごく仲がいいです。
e0049877_14195488.jpg

白コリのしろちゃん
e0049877_1442855.jpg

最後は水槽移行の際、いなくなっちゃったと思ってたら、じつは流木にくっついていたみたい。
ミニマツブッシーのミニマツくん

う~ん、プレ実行委員長に頂いた水槽、もう厳しいかも...

かんけーないですけど、大奥の内○理○かわゆいです。
エンディングの東京事変「修羅場」がとてもいいですね~
時代ものなれどウイットでお気に入り☆

さっ仕事しよ~。
[PR]
by dolcekoralli | 2005-12-03 12:20 | 熱帯魚ReStart(理事長)