~ドルコラ委員会ブログ~ 甘いアクアリストな生活(Dolce Koralli)の輪を広げたい人達の飼育記録


by dolcekoralli

Welcome To Cristmas

クーリスマスは誰にもやぁってくる~♪
ってx’masにはまだ早いですけど、匹敵する誕生日Presentをプレちゃん実行委員長から頂いてしまいました。ものすごく嬉しいんですが、水槽がまた増えた~。なにはともあれ有難う御座いました、有難く使わせて頂きます。
ということでIQのTVが気になりつつもバルブ水槽立ち上げました。
e0049877_20361454.jpg

当日のやりとり
プレ委員  :電話がかかってきて「今日渡してもいいですか?」
小職心の声:(えっ なんだろう...
         まさか生体?...タイガーシャベルとかだったらどうしよう~)
小職     :「生き物ではないよね?」
プレ委員  :「内緒です。」
まさか水槽とは恐れ入りました!
最初にプレゼントを見たときにひっくり返りそうでしたよ(笑)
プレ委員から一言、「理事長の魚の趣味難しいのでいっそ本気でアロワナベイビーとも思ったんですが嫌がらせにも程があるのでプラケース飼育でかわいそうなバルブを入れてください」 っと...
うう...(涙)
でも嫌がらせとも思える嬉しいプレゼント、お返しは何にしよ(ふっふっふっ)

AquariumData
■水槽AQUASYSTEM 45×30×30 (プレ委員Present)
■ガラス蓋                  (同上)
■ヒーター GEX100            (新規購入していたものを流用)
■ヒーターカバー               (同上)
■濾過 EHEIM水中フィルター2006   (ストックを流用)
      水作                 (プラケースから流用)
■エアーポンプ 超小型 日本動物薬品 (新規購入していたものを流用)
■ライト KOTOBUKI 15W       (同上)
■砂利 キャット用              (プラケースから流用)
■水温計 GEX                (新規購入していたものを流用)
■水質 弱酸性
■その他 流木、擬似流木(スドー)、ひっつく流木
       水草:スクリューバリスネリア、カボンバ
       添加剤:ZicraWater(中大型魚用)
e0049877_21323952.jpg

レッドフィンバルブ、窮屈な思いから解放されたね。
えっ すぐに狭くなる?
食事療法で頑張ろうね。
.....いじけないでね。



動きがはやくてなかなか写せません~
e0049877_226617.jpg

e0049877_2274622.jpg

オデッサバルブ、ロージーバルブ
e0049877_21363090.jpg

e0049877_2210402.jpg

グリーンエメラルド(若干尾ぐされ気味)
e0049877_21402416.jpg

e0049877_21436100.jpg

e0049877_21455824.jpg

おなかで乗っかってます。
e0049877_20426.jpg

ゴールデンアップルスネイル(この前よりもう大きくなってますよぅ)
e0049877_2395191.jpg

キャット用の砂利です、目が粗く黒いので魚が映えますね。
e0049877_1353281.jpg

プラケースの頃から試験的に使ってます、バクテリアの補足だけでなく魚くさい匂いなどもなくなるということです。コントラコロラインは不要、アクアセイフも入れてません。
e0049877_138797.jpg

擬似流木です。これも試験的に使ってます。
e0049877_1415116.jpg

吸盤でガラス面にくっついちゃいます。アイデア商品ですね。
小職遊んじゃってます、昔、水車とか宝箱にガイコツが繋がってて箱から泡を出したり
よくそんな商品あえて買って遊んでました、なんとなくそんな感覚に似ているかもしれません。
金魚とか淡水魚もしはじめたらまたあえて水車とか入れちゃいたい。
e0049877_1441050.jpg

本当は機材コーナーで紹介なんでしょうけど、超軽量ミニマムエアーポンプです
e0049877_215248.jpg

水槽の角に設置し景観そこねません(小職には関係ないけど)、もう少しエアーの量が欲しいカナ、もう1ランク上のヤツ買えばよかった。
e0049877_2201797.jpg

んっ あれ?
e0049877_2313113.jpg

何これ?(笑)
じつはこの日EHEIM30×30×40が安売りしてたんで将来の海水魚OF用小型水槽
用にどうかと思って買っておりました。プレ実行委員長のプレゼント含め小職一日で水槽
2つです、プレ委員からはやっぱり一日で水槽2つGETするという快挙は理事長が最初でしたね、だってさ(笑)





*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
さてっ ここからはその他の貢ぎものです?
小職の誕生日ということで頂いたんですが、まだまだ若干の余裕が御座いますので
追加のプレゼントなどあれば謙虚にお受けします。(笑)
e0049877_201426100.jpg
CLこと Le Champ De Pierres 四谷、駒場にあります、ル・シャン・ド・ピエールのケーキです。TVかなんかで紹介されてましたよね♪

e0049877_2015147.jpge0049877_20153245.jpg
カル○ィエのお財布です。お金が貯まりますように(はぁと)







~クリスマスも近いし海つながりということで~
ここからはMickeyの歌声に合わせTDSのクリスマスファンタジーです。
☆ Welcome~♪ To Cristmas~♪☆
e0049877_23161846.jpg

e0049877_2322632.jpg

2004年度と変わらないって思ったのは小職だけ?
e0049877_23232978.jpg

e0049877_23391862.jpg

e0049877_23405010.jpg

e0049877_2359398.jpg

e0049877_003718.jpg
まっいっか、キレイかつ感動的で鳥肌立ちましたから。
[PR]
by dolcekoralli | 2005-11-27 20:12 | 熱帯魚ReStart(理事長)