~ドルコラ委員会ブログ~ 甘いアクアリストな生活(Dolce Koralli)の輪を広げたい人達の飼育記録


by dolcekoralli

歌舞伎座

ずっと編集中だったんですがここいらで...

銀座の歌舞伎座、バリアフリー対策検討の末、2年後くらいに建てかえるそーです。
また同じような佇まいにするらしいんですが、ご興味がある方は建てかえ前に一度行ってみてはいかがでしょうか。
e0049877_345724.jpg

e0049877_3152425.jpg

先週にクロミス次年度、ハゼキョウ委員、小職(K)で有楽町交通会館にある熱帯魚やさんといつもの銀座のショップ、そしていつもどおりに呑んできました。
プレ実行委員長は当日はどこかのショップへ行ったようです。プレ氏曰く小職とお酒飲んでいるときに熱帯魚やさんの袋を持っていないことがない、つまり熱帯魚やさんへ行くと何か必ず購入しているというのですが...
はたしてそうでしょうか。
e0049877_2151294.jpg


・・・・・




そうみたいですね。
ランプロローグスレレウピィです。いい個体です。
銀座のお店2件ハシゴっていうとなんかクラブ行って羽振りよくかっこよく聞こえますが、やっぱり熱帯魚の袋を持って呑んでましたね。

e0049877_21143480.jpg

他にも買ったんかい...
これ例の方程式「昔いたけど最近いない魚=心をくすぐる」のお魚です。
この間のオデッサバルブに続き、イエローがキレイになるロージーバルブ。
大型のレッドフィンバルブを除いて小型バルブが現在5匹、仲良く小突きあってます(笑)

そして小職にしては珍しくコリドラス...見てたらつい。
e0049877_21364613.jpg

グリーンエメラルドですね。っていうかブロキスです、写り悪いですけど文字通りキレイです。でむちん委員のところの親分と同種でしょうか。

他にもミニマツブッシーやナマズ女史のところでおなじみのゴールデンアップルスネイル(小)やスクリューバリスなどを購入しちゃいました。これ全部プラケース飼育です(笑)
プラケースの中に魚以外にちょっと必要かな~などと思いいろいろ購入。(そのうちUPします)

変なイメージしてはいけません!スーツに右手に銀のアタッシュケース、左手に熱帯魚袋2つ!そのいでたちで銀座を歩いて、呑んで、電車で帰ったわけです。

車中で見られるんですよ!

「あっ あのヒトおしゃれかも」 って





.....はいっ 次。


ここで一言お断りしておきますが、毎回買っているように思われてますが、小職本当に購入する気なんてまるっきりなくお店に出向いてるんですよ、で、気がついたらっというかお店出たら袋を手にしている、世の中とは不思議なものですよね。

勤労感謝の日の前日もハゼキョウ委員と銀座に出向いてしまい。
イエローなぱろぱろっとご対面、小職が買わずに誰が買うっと言わんばかりで
悩む間もなく即購入決定、そしてまた袋もって呑んでしまいました(笑)

ただ勘違いしてはいけません、場所は銀座です。OLだらけです、街はクリスマス一色でまばゆばかりのイルミネーション、銀座のお魚ではなく、銀座のお姉さんでもなく、オフィスレディと合コン開催しましょう、お題目は「銀座OLドルコラ合同委員会」です...ひゅうぅうううう~ そこっ!風邪引かないようにっ☆
[PR]
by dolcekoralli | 2005-11-23 22:30 | 熱帯魚ReStart(理事長)