~ドルコラ委員会ブログ~ 甘いアクアリストな生活(Dolce Koralli)の輪を広げたい人達の飼育記録


by dolcekoralli

ぱろぱろっ通信 №dkp0001

こんばんわ、小職(K)お仕事終わった後に熱帯魚やさんへ行きたかったんですが、
午後もお仕事してましたのでよって本日はパス!日を改めますわ。

んでっ帰ってくるなり、タワー水槽のパロットファイヤー 「ぱろぱろっ」 が気になり覗いて
みました。
e0049877_22335416.jpg
                   ん~カワユイ(はぁと)

やっぱ買ってよかった。
フラミンゴくんにたまに追っかけられてるくらいで、大したことになってません。
(・・・やっぱ追っかけられてんだ)
e0049877_22383969.jpg
                   やっぱカワユイ(はぁと)

ひとつ気になったことがあります、「ぱろぱろっ」と他のシクリッド達との仲ってどないなん?!
観察してると仲良くしてるっていうか、誰もかまう様子なし、むしろ「ぱろぱろっ」が近づくと
逃げてる~、それをいいことに「ぱろぱろっ」頭に乗って追っかけてます(ちょこっとだけね)。

※ぜんぜんかんけーないですが、今日のこち亀の両さんの頭に乗ってた犬の話は
  なかなかとっても良かったですね。(ほんと関係ないです)

ここで思ったんですが、恐らくみなさん暴君主フラミンゴくんに似ているから思わず拒絶
反応で近づけないのではないでしょうか、カイザーフラミンゴ総統恐るべし(笑)
e0049877_22451447.jpg
                   ぜったいカワユイ(しつこいって笑)

仲むつまじく見えますが、それは幻想です(笑)
ファイヤーマウスですが、戦うことなく最初から「ぱろぱろっ」に対して戦意喪失みたいです。
鬱ではないよね?心配だけど、ごはんのがっつきは半端なくおなかすんごいふくれてるし
まっいっか。

くどいようですが「ぱろぱろっ」は女ったらしではありません。
この文言に反応してしまったあなた、パロパロはいけません(爆)

しかも「ぱろぱろっ」はおんなのこです?
繁殖能力ないのに性別とかあんのかな~???(それはあるだろう...)
[PR]
by dolcekoralli | 2005-10-23 22:28 | 熱帯魚ReStart(理事長)