~ドルコラ委員会ブログ~ 甘いアクアリストな生活(Dolce Koralli)の輪を広げたい人達の飼育記録


by dolcekoralli

満足です!☆☆☆☆☆

千鳥足ほどでもないですが、気分良く帰ってきました。
昨日はガイダンス委員のO氏と銀座のショップへ行ったというのに引き続き、
小職(K)本日もT氏と同じショップへ行ってきました。
いつものように魚鑑賞+ビールしまして、さらにそば系居酒屋?(であってる?)
にてまったりして帰ってきました。

さて、だから満足なのかというとそうでは御座いません。

最初はスキじゃなかったんです、なんで人気なのか良くわからないし、
へんな顔だし口だし、はっきり言って金魚だし...
なにかフラミンゴに似てるなぁ...と思ったくらいで、値段も高いし全然興味なし。

ただアロワナ水槽に入ってたりするし、なんかネオンテトラと一緒に飼ったりしてはる人
もいて、気が強いんか弱いんかよくわからないんですが、まっ世の中スキ者もいるんですね~
くらいのノリでした。

いつからでしょう、彼女が気になりだしはじめたのは...
もう覚えてません。


その名は 「ぱろっとファイヤー」 なんかへーんな名前(笑)

そうです、ずっと欲しかったんですよ、T氏にもさんざん金魚呼ばわりされましたが、
それでもいいんです。
何がって愛嬌あるし、結構気が強いし、口がなんで はぁと なんでしょ。

キングコングはデカすぎというかお手ごろサイズが売ってなく、キングコング以外は
形やひれがイマイチ、そんなこんなで、いいパロットがなかなかいなかったんで
見合わせてました。

で、みっけちゃったんです、で、買っちゃいました(汗)
e0049877_2044558.jpg

わかっていながらお店の人に聞いちゃいました。

小職   :「フラミンゴとはやばいっすよね」
店員さん:「どっちかがボロボロになるでしょう」

うーん、そうだろう、そうだろう。

でも、ぱろっと自体は強くてもシクリッドの中ではさほどと思っていましたが、やはりフラミンゴ
の血を引くだけあって強いのかな?などと思いながらそれでも購入したのは、お見合いが
最悪の事態を迎えた暁には、プラケースにいれて飼育しちゃえ!

・・・と思ったからです。

小職安易です。

ところがタワー水槽へエサをやってごまかしながら投入後、なんとケンカしません。
なぜか寄り添ってマス。
e0049877_20454483.jpg

なんすか相性よかったってヤツすか、インスピレーション???
今回キングコングではなく紅白とか書いてあったんですが、キングコングJrっぽい
のと紅白って割には赤みが全身にキレイに揚っていたので購入しました。

いや~というわけで、とうとう禁断の組み合わせシリーズも終焉を迎えそうです。
っていうかもう厳しいです。
フラミンゴくんやっぱり暴君で誰カレ構わず追い回してます、しかもテキサスに
対してはかなりのスピードで真剣に攻めてます。
なんか日増しにデカくなってるし、ブチコに肩を並べる日が近そうです。
そしたらブチコと対決させてみますね~(おいおいっ)

って書いてたらパロットが追い回されてますっ!

やっぱダメなのかも(笑)


と思ったんですが、このあと10分くらい経過した後、フラミンゴくん認めたのか
パロットに干渉しなくなりました。
となりにいても気にしてません。
一方パロットですが、誰にもちょっかい出しませんね、しつけが行き届いてます。
飼い主に似るってのは将にこのことですね。(まだ飼ってるとはいわんだろ)

いや~本当に満足してます、ぱろっと かわいいです。
これを記念し名前をつけてあげました 「ぱろぱろっ」 です(それはやめたほ~が~)

あっエサですが、既にがっつし食べてました(笑)
[PR]
by dolcekoralli | 2005-10-22 02:27 | 熱帯魚ReStart(理事長)