~ドルコラ委員会ブログ~ 甘いアクアリストな生活(Dolce Koralli)の輪を広げたい人達の飼育記録


by dolcekoralli

地震ドルコラ速報 ~ Kの水槽

今日のボランティアですが、とてもよかったのでお題目のみ公表します。
それは骨髄バンクチャリティーです。
なんとドナー登録しました!ってかさせられたような感じですが。
スタッフが登録してないのにご協力お願いします!とは言えませんっ。

にしても。骨髄ってなかなか人同士が一致しないんですね。
数百人~数万人に一人だそうで、どうぞみなさんもご自身のためにどうですか?

さて、そんなわけでいろいろ駆け巡ってたんですが、電車で移動中に地震があったみたい☆

すかさずH氏へメール。

そして返信 「外にいたんですがわからなかったですよ」

うーん、電車からでもゆれたのがわかったし、電線が結構揺れている...
小職(K)のタワー水槽が思い起こされる。

やっぱ気になるのでいつものショップへ電話しよっ。
きいてみました。

「地震ありました?」
  「ええ、ありました」
「どうですか?」
  「大丈夫だと思いますよ」

大丈夫なのかな?間違いが起ればきっと大家さんから苦情の電話が来るに
違いないので、この場はボランティアに集中します。

で終えて帰ってきた訳なんですが、なんと!
ずれている。タワーは無事なんですが、水槽の下のマットだけが舌を出したように
なぜかズレテイマス。どーやったらこうなるんでしょう。

良く見るとエアーポンプや冷却ファンや蛍光灯など崩れてます。
震度4とかいうてはりましたな。みなさんは大丈夫ですか?くれぐれもご用心ご用心。

そういえば、パラティラピア・ボレニー君、ヒレとウロコがボロボロです。
トリートメントタンクに入れてあげたい今日この頃ですが、なかなか捕まりません。
レイアウト崩すのやだし、こーなったらペットボトルトラップ作戦もしくは釣りしかありません!

とりあえず、エサ良く食べているので、今日のところは諦めます。
今日はもう遅いし、まともに休んでないんで、そろそろ寝て充電したいと思います☆
いいのかそれで...
[PR]
by dolcekoralli | 2005-10-17 02:58 | 熱帯魚ReStart(理事長)