人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ドルコラ委員会ブログ~ 甘いアクアリストな生活(Dolce Koralli)の輪を広げたい人達の飼育記録


by dolcekoralli

ヌシ入れ替わる!

そろそろ頭角あらわす頃だと思ってたよ!フラミンゴくん、知ってるよ貴君が№1だ。
とうとう小職(K)のタワー水槽はファイヤーマウスがフラミンゴに権限委譲してしまいました。

う~んレイアウト変更したのも影響したかな~
良かれと思ってやったのに...
えっ?!
そーです、またレイアウトチェンジ・ザ・ワールドです。

見たいでしょ(いやいや)
まぁそーいわず。
ヌシ入れ替わる!_e0049877_0494535.jpg

ちょっと、マングローブの黄ばみがでてますが、気に入ってます。
メチニスくんがちょっと見えますね~。(少し大きくなられはった。)
こんなことやって、はっきり言ってレッドフィンやボーシャやロイヤルの帰る場所
あるんでしょうか...
さぁじっくり考えよ~。


んでさらに報告が...
まだあるの...?

オレンジフィンレオパードトリムプレコですわ(ダメ押しやな笑)ヌシ入れ替わる!_e0049877_0541677.jpg

キレイです。(シャシンきたないですけど笑)
小さいのでエサが捕食できないと困るので産卵ケースに石巻貝クンと一緒に入ってます。
彼女ですが千葉で出会い口説き落としました(爆)


...にしても
何やってんでしょ。これじゃ益々水槽足らないやん!。

昔同様テラリウムに興味あったりするけど、今のところまた亀とか飼いたいとは思わないし、
でもこーやって水槽がどんどん増えて行くんやなぁ。
これ以上やばいんちゃうの?
いや成せば成るよ何事も。
周りから声が聞こえる...亀へん亀へん(アカンわ...)

<その他の報告>
・アーリーですが、ひどいのでプラケース(トリートメント中)に入れてあげました。
 プラケースの魚体の状況は既に完治!とは言い切れませんがイイ感じです。
 病気のほうはいい引きでも、エサにまだこないんでもう少し様子見カナ。
 というかタワーにはもう戻さないかも。

・凶暴魚コーナーで続編で紹介するべきなんですが、ブチコちゃん元気ですよ~。
 健在極まりなく、隣の水槽の魚にもガラス越しにどついてます。
 じつは☆覚悟で一匹、石巻貝クン入れたんですが最初は興味深々で突っついた
 ものの今は何もせず。
 お陰で石巻貝クンは元気にコケを食いまくってマス。是非その調子でコケ撲滅
 運動を促進しコケ撲滅委員になって欲しいものです。
by dolcekoralli | 2005-10-13 00:46 | 熱帯魚ReStart(理事長)