~ドルコラ委員会ブログ~ 甘いアクアリストな生活(Dolce Koralli)の輪を広げたい人達の飼育記録


by dolcekoralli

African増員報告

ちょっとだけ廻ってます。

何がって日本酒が...

小職(K)書いておかないとUPするの忘れそ~なんで☆
書いちゃいマス。
じつは先日H氏といつもの大型ショップへ行ったとき思わずトキメキ購入しちゃいました。
ひとつはT氏が喉から手が出るくらい欲しいハズのお手ごろサイズものです。
そしてなつかしい、昔アクアライフを見てはいいなぁ~と思っていた魚で、これも
お手ごろサイズ。

まずは前者から、なんとハプロクロミス・アーリーです。
e0049877_017395.jpg

そして後者、メラノクロミス・ヨハニ(ホント懐かしいです)
e0049877_0182653.jpg

というわけでアフリカン水槽に仲間が加わりました。
ヨハニなんですが色艶、そして聖書に登場しそーなこの名前!(そりゃヨハネやろ)
とにもかくにもかなりのお気に入りです。
(ヨハニってどーしてもタンガニーカ湖のヤツでメタエっていうのと、あとメラニと勘違いします、
でもそれはコリドラスですからっ、残念~っ)


昨日入れた時点では追いかけっこ状態でしたが、なんとヨハニ君、一番強いであろう
ゴールデンゼブラの前にいても今は平気です。(カレは強い!)
色も形も若干?違うせいかゴールデンゼブラも認めたようです。
いや~発色いいです。

っと、ここでショッキングなお知らせです。
アーリーが...
ボロボロです、かわいそうで撮ったシャシンもピントがずれる始末です。
e0049877_036672.jpg

かなりやりあった模様、ヒレがボロボロ、特有の青がほころび、そしてアゴの下から
ヒゲのようなものが...なんかめくれちゃってる感じです。
エサも食べてくれません。
昨日はヨハニそろってがっついてたんで安心したんですけど。

そして今なぜか、誰もアーリーにはちょっかい出してないです。
アーリーも誰にもちょっかい出してないっていうか出せないほどヒドイ。
ううっ。

ヨハニは元気そのものなのに。
アーリー復活させねば。
[PR]
by dolcekoralli | 2005-10-12 00:14 | 熱帯魚ReStart(理事長)