~ドルコラ委員会ブログ~ 甘いアクアリストな生活(Dolce Koralli)の輪を広げたい人達の飼育記録


by dolcekoralli

タワーに白色信号!

おはよーございます。

小職(K)のタワー水槽に異変が!
っていうか白点病に少々なりかけなのは認識してたんで、水温を上げて換水頻度を高めて
なんとかなるかな~
なーんて甘い期待を描いていたんですが、そーも言ってられなくなってきましたので本日
薬を買いに行って来ます。

e0049877_0264513.jpg
現在イルなのは以下の方達です。

・ロイヤルプレコ(トカンチス)
・ブルーレッドフィンボーシャ(ボティア/ローチ)
・そして古株レッドフィンバルブ

どれも丈夫な魚ですね。

                                    [調子が良かった頃のロイヤル]

一番ひどいのは後から病に犯されたレッドフィンです。目まで犯されてます。
そしてボーシャは体全体に小さい点がいっぱいです。
ロイヤルは尾っぽが特にヒドイ。

南米シクリッド君たちは至って元気で、なんともないので不思議です。
今もエサくれ乱舞をしております。

なんでこんなに放っておいたのか。
それは過去の経験の対処でOKとしていた私の驕り以外の何者でもありません。
初心に戻り海より深く反省するのだ。

おととい有楽町のショップへH氏と出かけることができなかったので、
そのかわりというわけではないのですが、今日はH氏に誘われて千葉にある熱帯魚やさん
まで行ってきます。
というわけで悠長に書いてる場合ではないのですが...

千葉へ行ってる場合ではないよーな気もしますが、なにせ魚達は丈夫なもんですから。

というわけでこれから千葉へ向かいます~。
[PR]
by dolcekoralli | 2005-10-08 09:30 | 熱帯魚ReStart(理事長)