~ドルコラ委員会ブログ~ 甘いアクアリストな生活(Dolce Koralli)の輪を広げたい人達の飼育記録


by dolcekoralli

10月1日へ向けてのウオーミングアップ

更新をサボっていたHです。

本日、新宿のお店に行ってきました。
お店に行ったのは久々。
前回行ったのは。。。たしか9月3日だったような。。。
思い出せないくらいです。
そう、その時に水槽のガラス蓋を作ってもらいました。
寸法も測っていかずにイメージでカットしてもらいましたが、これがピッタリ!
5分程度で出来上がりかなり満足のものでした。

さて、今日の収穫ですが、珍しい(?)グッピーを見ることができました。
グッピーにほとんど興味のない私ですが、さすがに魅入ってしまいました。
是非、Y氏には出向いてもらいたいです。
本日行った2店、共にプレコがほとんどいないのが残念でした。
それでも1匹購入してしまいました。

さて、今日、紹介するのは、水槽Eのボスのスカーレットトリムです。
後から投入しましたが、今ではテリトリーに入ってくる魚を全て追い出します。
強さが非常に魅力的です。
もう少し、表に出てきてくれれば。。。
e0049877_045696.jpg



水槽E
エンゼルフィッシュ×2
ジャーマンラム×2
ニューギニアレインボー×1
クラウンローチ×1
ピクタス×1
ロイヤルファロウェラ×1
プレコ×6
???????×1

水槽G
レッドテールキャット×1
プレコ×1
[PR]
by dolcekoralli | 2005-09-30 00:08 | 熱帯魚(実行委員長)